So-net無料ブログ作成
検索選択
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最終日 -引っ越し-

ここ3年(実際1年ぐらい)So-netのブログを使ってましたが、使い勝手の悪さと、ページ読み込みの遅さを理由にブログ引っ越します。

 新しいアドレス

http://ameblo.jp/ichirowatanabe/

です。

これからはもうちょっと更新できるかな


八日目 ーチキンタツター

先日、日本に一時帰国してきました。
特に予定も決めずに帰って何をする訳でもなく気ままな滞在となりました。

まぁそれでもトレーニングは欠かすことなく週2日はバーベルに触れました。
あとは嫁さんと買い物いったり、日本食いっぱい食べてました。

その中で久々に食べたのがこれ。

 画像-0003.jpg

いや〜美味しかったです。
たまたま、期間限定で出てて、これは食べるしかないと。
最後に食べたのはもう何年前だっただろう。

やっぱり日本の食べ物おいしいね

 


七日目 -春の訪れ-

約半年ぶりの更新です...[ふらふら]

我が家のBeckさんも大きくなり、2月に1歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
体重もかなり増え来た当初(7ヶ月)20kgが今は30kg。デカくなりました。

 Beck.jpg

まだまだ悪戯ばっかりのやんちゃ者ですが癒しですね。
でもこの間、獣医さんに定期健診に言ったら少し太ってるって言われました。[あせあせ(飛び散る汗)]
冬の間、ろくに外に出れなかったからな~...[雪]
ってことでダイエット決行です。

天気も良いし[晴れ]暖かくなってきたのでドッグパークに行ってきました[犬]
あっちこっちの犬と一緒に遊んだり、[野球]を追ったり、泥水に入って行ったり[がく~(落胆した顔)]と大興奮。
そして家に帰ってからは[眠い(睡眠)]最高です[グッド(上向き矢印)]

話は変わりますが、セメスターも後1ヶ月ちょっと。
少しずつ気温が上がってきて過ごしやすい毎日です[晴れ]


六日目 ‐紫のピーマンとドッグパーク-

この数週毎週土曜日はダウンタウンで開かれているFarmer's Marketに行ってます。
野菜の質が良くてなおさらスーパーより安い。
野菜だけでなく、パンやはちみつスパイス、民芸品など20数店舗が並んでます。
何より犬もOKということなのでBeckも一緒に連れて行ってます。

そこで先週見つけたのがコレ。

3208360

紫のピーマン。珍しくて買ってみました。お店のお兄さん曰く“赤いのよりも甘いよ”とのことですが味はう~ん...
そこまで甘い訳でもなく、微妙でした。
 
その後家で休憩後Beckをドッグパークデビューさせに行きました。
車でちょっと走ったところにあるドッグパークは広さが野球場の1.5倍ぐらいの広さで色んな犬が走り回ってました。
こんなに自由になるのがうれしかったのかあちこちうろうろ。
 
3208361
 
でも慣れてくるにつれやんちゃぶりを存分に発揮。
他の犬の水は飲むは最終的には夢中で他の犬と追っかけっこして人にぶつかるわで収拾がつかなくなってきたので撤収。
 
まだまだ問題児です。徐々に慣れさせないと。

 


五日目 -新しい家族-

ちょっと色々あったので連続の投稿です。

先週の土曜日、ついに念願の新しい家族を迎えました☆
名前はBeck

3180845

まだまだ7か月の赤ちゃんですが可愛いです☆

3180849

ラブラドールとブラッドハウンドのミックス体重は現在20kg(45lb)。あと最低でも15kgは増えるみたいで大人になったらかなり大きくなりそう。

いや~やっぱり犬っていいね。


四日目 ‐家具づくり-

だいぶ更新が滞りましたが...
さて実は今夏の間、新しい生活に向けていろいろと家具を作ってました。
こっちは材料の木材道具が安いのと、夏は時間があったし。
何よりも自分の欲しい物を安く作れるので。

まずとりかかったのがテレビをおく台。写真はまだないです。
そのあとにコンソールテーブル。まだやすりをかけてないけど一応つかえてます。
そしてベッド

3180847
3180846

かなり重くなってしまって引越しの時大変だったけど(ともさんありがとう!)なかなかの大作です☆
最後にコーヒーテーブル。

3180848

やっぱりお店で売っているようなできじゃないけどそれでも自分では満足の出来です☆

 


三日目 ‐嫁とお隣さんの猫-

ようやく先週の日曜日に嫁と合流。
長かった結婚別居生活にも幕が☆
とりあえず今のルームメートと一緒に住んで引っ越しは今月の18日あたりを予定。
う~ん、待ちどうしい。

さて最近隣の家の猫がベランダづたいに俺の部屋のドアの前までやってくる。
網戸をガシガシやってニャーって鳴くから外に出て遊んであげたら毎日通ってくるように。
今は軽くなついてくれて俺の癒しの時間になってます☆

3064675
 
3064677
そんで調子に乗って20枚ぐらい写真を撮ってしまいました☆
今まで犬ばっかだったからなんか新鮮で。
3064676
嫁と猫も戯れてます☆

 


二日目 -犬-

ルームメートの犬が俺の部屋で寝てるzzz

3038437

こんな感じで。

嫁が来て新しい家に引っ越したら俺も犬を飼おう。
小型のふわふわしたのは苦手だから中くらいだね。あまりでかくてもだめだし。

来月末かな?
また仲間が増えたら画像をアップします☆


初日 -近況報告-

前のブログの最後の更新が2008年の5月29日だったかな?
あれから一年とちょっとでいろいろなことがあったので大まかに報告。

入籍が去年で今年の5月に式。入籍してからもお互いの都合で日本とアメリカだったけどようやく今年の8月から2人(+1匹?)での生活がスタートします。

  • 仕事が決まる。
卒業してからインターンやらやって2008年8月からネブラスカ州のオマハにある大学で仕事が決まる。決まんなかったらどうしようって本当に焦ってたけど一安心。まぁ形的には大学院生の時にパートタイムで働いてたのが昇格した感じ。やること増えたけどアメフトが自分のチームになったのでやりがいあり。

とりあえず大まかにこんな感じかな。
またゆらりと更新します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。